今日は、電動自転車でウロウロ探検した記事です。

(暑いのでメイは留守番。日が沈んでからだと撮影も難しいし)

さて、まずは港

$バカきょうだいの記録

景色が綺麗だと電動自転車じゃなくても足どり軽くなりますね♪

$バカきょうだいの記録

夏の花、向日葵

$バカきょうだいの記録

見てると元気が出ますよ♪


これは「きさいや広場」という建物の中に展示されてる水槽です。

きさいや広場の「きさいや」とは「おいで」って意味です。

$バカきょうだいの記録

新鮮な、お魚も売られていました。

$バカきょうだいの記録

私、魚…食べれません。

なので笑顔で撮影していた豚カツや松坂牛の時とは違い冷静に無表情に事務的にシャッターを押して撮影しましたよ。

これは牛鬼です。

$バカきょうだいの記録

牛鬼は宇和島地方の風土に溶け込んだ祭りの代表的な荒神として親しまれてます。

南予地方では牛鬼の頭が、魔除けとして玄関に飾られています。

って紹介されてたけど…ババロボ家の玄関には飾れて無かった

ババロボが守ってるのかも( ̄▽ ̄)

その牛鬼が乗っかってる公衆電話BOXを発見しました♪

$バカきょうだいの記録

あとマンホールも変わってますよ。

$バカきょうだいの記録

色付きバージョンも発見♪

$バカきょうだいの記録

こちらも違うバージョンです♪

$バカきょうだいの記録