ノルウェージャンフォレストキャット図鑑



★特徴★


まず、その前にノルウェージャンと近い容姿を持ち、よく比較される猫種サイベリアンを紹介致します

別名

サイベリアン・フォレスト・キャット

直訳すると「シベリアの森の猫」

サイベリアンとは「シベリアの」という意味です

【原産国】ロシア

★共通点★

ノルウェージャンと同じで寒く過酷な環境に適応した大型で被毛が豊かな猫です

また猫には毛色や、体型などに珍しい特徴を持って生まれた突然変異タイプと理想的な品種作りを目指して純粋種、野生種、土着猫等を計画的に交配させた人為発生タイプと人間が手をほとんど加えずに昔から存在していた自然発生タイプの3タイプに分けられます

ノルウェージャンフォレストキャットとサイベリアンは自然発生タイプです

サイベリアンという猫種を御覧下さい

サプラノズ様宅のサイベリアン



1号ちゃん(♀)2歳

5.8kg

ブラックマッカレルトビー

この1号ちゃんの祖母はサイベリアンの最高峰マネキネコミケちゃんと言います

TICA【アメリカを本拠地とする世界最大の血統登録機関,ショー公認機関の事】のアジア1位です

詳しい記事はコチラ→



1号ちゃん



2号ちゃん(♀)2歳

5.3kg

ブラックマッカレルトビー

※1号ちゃん2号ちゃんは姉妹ではありません

サプラノズ様のサボりブログ→



マダムXちゃん(♀)7歳

6kg

ブラウンマッカレルタビー

マダムXちゃんは御実家のサイベリアン

※1号ちゃん、2号ちゃん、マダムXは本当の名前ではなくネット名(芸名的な)です

教えてくれないけど、きっと可愛い名前付けてるはず♡



Mr Frosty様宅のサイベリアン



フロスティ君(♂)

Mr Frosty様ブログ→



1歳2ヶ月

6kg位



シールシルバータビーポイント

青い目の貴公子ですねぇ♡

キャンディキャンディのアンソニーみたい♡

★ニャンコの年齢や体重は2014年5月現在のものです★



おや?



フロスティ君に何故か苦手な英語で一生懸命会話してますね

フロスティ君武蔵と同じ猫だから猫語で通じるんじゃないの?

青い目イコール外国猫だと思ってんのか



( ̄□ ̄;)は?

法荒れ用…?

法荒れ用?

How are you?

マイ舐めず伊豆武蔵

My name is Musashi



明日は似てるサイベリアンとノルの決定的な違いを勉強だよ

( ´ ▽ ` )ノ



ランキングに参加しています

応援宜しくお願い致します♡

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

応援の愛ポチを有り難うございます♡

★読者様にお願い★

ココに使われてる写真はブロガー様にちゃんと私が了解を得て載せているものです

なので写真の無断拝借は固くお断り致します


★図鑑参加ブロガー様★

今回は図鑑作成にあたり御協力有り難うございました

一応間違いの無い様に気を付けたつもりなんですが間違ってる所があったら遠慮無くビシバシ御指摘コメント下さい