昨日の続き…




イベントのゲームを無事成功させ
景品をゲットした私達

次は…と思ったら
たれれん様とグレちゃんは
14時から始まるカメラ講座というのに
エントリーしていたのでココで一旦別れる

私とクチャ様とぽろ様3人は
インターの中の食べるスペースに移動しランチ

マッタリ休憩して
ふと時間を見ると15時

∑(-x-;)いかん!

このペットイベントは17時で終了なんだけど
私とクチャ様はインターペットと
ジャパンペットフェアの2つが楽しめる
セットの前売り券を購入していた

なので急いで
ジャパンペットフェアへ‼︎
と移動しようとしたらココで



ぽろ様が離脱‼︎

チビちゃんは16歳なので
お疲れモード

それ以上に
ぽろ様がお疲れモード全開だったね

ぽろ様と別れた所で
ちょうどカメラ講座を終えた
たれれん様と合流できたので
一緒にジャパンペットフェア会場へ



ジャパンペットフェアもインターペットと同じ
ビッグサイトで行われているので移動は楽々♪



インターペットに比べると
人が少なかったです

で、ココでも2分後位かな?

お互い何も言わずサラ~ッと



変身‼︎

もう速攻バラバラに散りました

手慣れたもんです



インターペットは犬猫メインのイベントでしたが
ジャパンペットフェアは犬猫より鳥



昆虫



爬虫類



熱帯魚、フェレット、ウサギ
ミーアキャット等の小動物の生き物がメイン

サンプルは少ないですが
その分見て楽しめます‼︎

前に行ったペット博は
鳥の展示スペース小さかったけど
ココは沢山の種類の鳥達が来ていましたよ‼︎

写真ないから伝わらないよね…



…どうしました?



…( ̄ー ̄;)

いつか行けると良いね
ドナルド君

そして…

なんと…

ハイッ‼︎



フクロウ来てた‼︎

このコはオオフクロウかな?
(合ってる?)

※追記

フクロウの名前を
ちゃんと教えて貰いました
赤字が後から書いたぶんです


ビンゴ‼︎

そのオオフクロウの奥にチョコンとしてる
茶色のフクロウは日本では珍しい
ウオクイフクロウさんだとも教えて頂きました♡


頭の羽がまだパヤパヤンしてるから子供かな?

それからハリーポッターでお馴染みの



白いフクロウさん‼︎

正式な名前なんだろう?
詳しい方、教えてぇ♡

まさかの名前そのまま
「シロフクロウ」




右下のコは多分メンフクロウ
多分

ビンゴ‼︎

で…その奥のコはなんだろう…
アカアシ…?
誰か教えてぇ♡

( ̄▽ ̄)←調べろや‼︎

ビンゴ‼︎
「アカアシモリフクロウ」


そして私の大好きな種類のフクロウも来てた‼︎

ハイッ‼︎



ベンガルワシミミズク‼︎
これは自信あり‼︎

( ̄+ー ̄)

ただ私の知ってるベンガルワシミミズクは
もっと色が濃いのよ

このコなんか茶色の部分が
クリーミーで黒い部分も少ないのよ



ベンガルワシミミズクって
他にもカラー色々あるのかな?

ハイッ‼︎
鳥読者様教えてねぇ♪

胸張って言ったコチラ
まさかの不正解‼︎

(; ̄ェ ̄)

ただ鳥飼い読者様もハッキリ分からないとの事

ユーラシアワシミミズクか
トルクメニアンワシミミズクか…って

なので…

ワシミミズクなのは確実なので
ワシミミズクって事で
皆様とはお別れしたいと思います

( ̄▽ ̄)


あ‼︎
そうだ‼︎

ベンガルワシミミズクで思い出した‼︎

今日4月10日(金)11時から岐阜の山奥でフクロウカフェOPENするよ‼︎



大家どんブログ→

いつも私のブログで気持ち良い位に
イジらせてくれる大家どんのお店だよ‼︎

フクロウに興味がある人

または大家どんに興味がある人は行ってみてね♡

Hanaさんのブログを見て来ましたって言うと
大家どんから熱い抱擁のプレゼントがあるかも?

勝手に決めた

( ̄▽ ̄)

欲しくない人は黙って潜入してね


話を戻して…



ジャパンペットフェアを一周し
もう一周…
と思ったら時間が16時40分位

ヤバイ‼︎
私インターペットで買いたいモノがあるから
戻らねば‼︎と急いで戻る

戻ったらぁ~


ドンッ‼︎



ウメ子ぉおおお‼︎
相変わらずメンコイね♡

駒沢公園で会った振りだね♡

ウメ母さんブログ→

ウメ母さんは私と同じで独身

婚活をしているんだけど
正直絶対大丈夫って方

絶対結婚出来る‼︎って
容姿と性格の持ち主なの

それに私より若いしね…

グレちゃおうっと

( ´Д`)y━・~~

またねぇ~と別れて
買いたいモノを買って携帯見ると

「アケアケさんがHanaさんに会いたいって」
とLINEが

アケアケ様はたれれん様と、ぽろ様と同じ
ラガマフィンというニャンコを飼われてる方

まだあまり知られてないラガマフィンの仲間を
増やそうと私が勝手に、たれれん様とぽろ様に
ラガマフィン飼いブログ発見したぞ‼︎
と報告をした事から繋がった御縁で
実際に会うのは初めて

やっと会えましたぁ♪



アケアケ様ブログ→

本当は入場の時にモンプチブースで
待っててくれてたんですが
サンプルに目がくらんだ、私の別人格
「猫の目」が暴れちゃってさ

( ̄▽ ̄)



このアケアケ様は只者じゃない
この日、インターペットに来て
スタンプラリーでなんと
2等のグルメ券5千円を当て…

更にはアイシアのブースのガラポンで



1等の黒缶爪研ぎベッドと
フードを当てた

…凄い強運の持ち主

持ってる女は違うね

アケアケ様…

運も持ってて旦那も持ってたよ…
ズルくね?

(´Д` )












って事で今日もラジオブログを
バカチャンネルに合わせて頂き
有り難うございました‼︎

皆様、素敵な週末を♡

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村

応援有り難うございます‼︎


ポメラニアンランキングへ