今日は幼馴染の小ちゃんの話をします



こないだ友達とゴハンして帰宅途中に小ちゃんが本屋に行きたいと言うので私もお付き合い

何買うの?と聞くと今年迎えたセキセイインコの本を買いたいと言う

イイネイイネ

私も見たい見たい‼︎

ルンルンで本屋へ行き鳥の飼い方の本から鳥の写真集を見る私達

途中、私は鳥以外の犬猫の写真集も手に取り目を細めて見ていたら隣にいたはずの小ちゃんが消えた

探しに行くと「病気」のコーナーで佇んでる小ちゃん

あ…

しょ…小ちゃん?

「ねぇHana…

私お酒凄い好きじゃん?」

うん…そうだね

「最近は特に凄くて毎晩ワイン1本飲んじゃうの」

∑(-x-;)

「このままだとアル中になりそうで怖いの」

そ…そっかぁ…

で?

「アル中の本を買おうかな…って」

( ̄ー ̄;)ふ~ん

まぁ…予防の為に読むのは良いんじゃない?

と言い残し小ちゃんから離れ、また犬猫の写真集コーナーに行く私

暫くして小ちゃんが私に駆け寄り

「ねぇ‼︎私この本買う‼︎」

そう言って出した本が



綺麗に痩せられるというダイエット本だった

つーか…

つーかね?

さっきも突っ込もうかどうしようか迷ったけど小ちゃん…

鳥の本は?

しかも今に至ってはアル中の本は?

だ…

「なんかアル中の本を見たら文字がイッパイで嫌になっちゃったの」

…いやいや小ちゃん


※バカきょうだいによる再現VTRです
Hana役→武蔵  小ちゃん役→メイ

(; ̄ェ ̄)

で?

何故に急にダイエット本?

「最近太ったのは毎晩飲むワインが原因だからコレを読んで痩せるの‼︎」

原因が分かってるなら読む必要なくね?



小ちゃん黙る

それに、そのダイエット本も文字だらけでしょ?

本当に読む?

「読むよ読むよ

だって見てよHana‼︎

この本は半分漫画なの‼︎」

あ…

そうなんだ…

笑顔で、その本を抱えてレジに駆け出す小ちゃん

良い買い物したね?と言いながら帰る私達

そこで気になった事を質問してみた

ねぇ…

ちなみにだけど



そっか…

なら良いんだ良いんだ

一安心♪

そして小ちゃんとバイバイする分かれ道で、もう一つだけ気になってた事を聞いてみた

ねぇ小ちゃん…







おい…

( ̄ー ̄;)わかってる?

今日、小ちゃんが買ったのダイエット本だからね?

太った原因のワイン買ったら意味ないよ?

買わないでしょ?

ねぇ…小ちゃ…



買う…

コイツ絶対買う…


(-""-;)


こないだ人妻に可愛がられた武蔵

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ポメラニアンランキングへ

今日もご訪問、応援有り難うございました♡