今日は人間の、お出掛け記事だよ♪

お出掛け先は明治神宮‼︎

私…初めて行きました♡

(/ω\)キャッ

学生の頃は、良く渋谷に遊びに来ていたというのに…

あの頃は神社とかに全く興味がなくルーズソックス履いて109でショッピングしとりやしたww

それが月日は流れ今は日本文化に触れたいと思う様に…

変わるもんですww

一緒に行ったのはアラフィフのチャンネェとアラカンの魔女と行ってきたよ(。-_-。)



まず1本目の鳥居

この鳥居付近を撮影してたら、その姿を



魔女さんに盗撮されてた

魔女さん…

それ犯罪ですよ?

( ̄▽ ̄)

鳥居をくぐると空気が一変

気温は勿論、ニオイや肌にまとわりつく空気が違う



歩いててドンドン気持ちが落ち着き安らいでいきます



右手に日本酒、左にワインが奉納されてました

そして、その少し先に2本目の鳥居



ヒノキの鳥居です

その鳥居を、くぐった少し先の左側に御苑があります

そちらに寄り道♪



私達が真っ直ぐ参拝せず寄り道した理由はコチラ‼︎



パワースポットにもなってる加藤清正の井戸を写真に収める為

なんでも待ち受け画面にすると運気が上がるとか…

だからアラフィフ独身貴族のチャンネェ…



必死に撮影…

もぉ…

どんだけぇええ~‼︎

って笑ってると



またも盗撮してた魔女さん

…魔女さん

そして井戸を後にして参道に戻ろうとしたら魔女さんが

Hana‼︎

ネズミ‼︎

あそこにネズミが居る‼︎

撮って‼︎

ネズミあそこに居る‼︎

と騒ぎ出し何故かネズミを私の大事なキャメラで撮らされた…



この写真を私に、どうしろと?

(; ̄ェ ̄)


御苑を出て参道に戻り本殿へ



手水舎にて、お清め

本殿前の鳥居をくぐり















いざ参拝しようと、御賽銭を用意する私達

始終(40)御縁(5円)があります様にと45円出そうとするとオラ…

小銭が44円しかない…

チャンネェと魔女さんは自分のはあった

なんか44円は嫌なので両替して貰おうと御守りを買いに行く

そしたら10円未満の釣り銭の用意がないと…

∑(゚Д゚)‼︎

そうか…

御守りとか100円単位だから細かいのはないのか…

って事で御守りは買ったが両替できず…

どうしよう…と立ち尽くすオラにチャンネェ&魔女が

始終幸せ‼︎

これでいこう‼︎

始終幸せで44円‼︎

えぇええ…

えぇええ…

(-""-;)


納得したくないが、するしか方法がないので、その案に乗る事に…

参拝を終え振り向くと素敵な場面に遭遇しました‼︎



神前式を終えた新郎新婦が奉斎殿から出る所を見る事ができたのです♪

素敵ですね♡

コレで明治神宮ツアーは終了です♪



皆様にも御利益があります様に♡

(^人^)



(-""-;)ぬぬぬ…

言えば良いんでしょ

言えば‼︎

両替して貰おうと思って買った縁結びの御守り…

どっかいった…

( ̄ー ̄;)

縁も御守りも全てどっかいった…



ヽ(゜▽、゜)ノあばばば~♪

いつもの事だ‼︎

慣れっこだい♡




今日は長々と、お付き合い頂き有り難うございました♡


ブログ村がメンテナンスの為、ポチボタン作れませんでした

なので今日も昨日と同じ武蔵のモフ大福だけど…

まだ食べられそうかな?

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ポメラニアンランキングへ

バカきょうだいの応援どうも有り難うございました♡