あっっっつい!!
暑過ぎる!!
3B649183-0ACF-4B40-8D1F-8F4C7C02CC00
聞け6月!!
お前は梅雨担当のはずやぞ!!


…って言っても
もう聞く耳を持ってない6月なので
お留守番してるワンニャンの為に
熱中症対策始めました


まず、電力需給ひっ迫注意報も出てるので
部屋のカーテンを閉めて
2D119214-9E21-49D7-A2C7-4FE43D4C1446

むちゃのんの部屋のみ
冷房を付けます

A1A74496-4503-441B-BF4C-98DEAE9E3E44

その冷気が廊下にも行き渡る様に
コードレス扇風機を設置

57DDF8A8-CD36-48D4-999F-09835C2DBF07

コードレスなのは
むちゃのんがコードを噛むのでね…

88303365-4697-489C-BA8A-3F2DCEE37B0B
風量2で
大体17時位まで回ってます


それから大事な命の水
019C69BB-0778-4B8D-82E7-5ABCB608F50C
2箇所に設置してます


パシャン
F781CFC5-CBD6-4C68-92EE-2041C5756637
相変わらず
水を飛ばしながら飲むむちゃのん


お留守番の時は
向かって右手手前のむちゃのんの部屋と
55EF79C4-2525-469D-9947-389000B31336

奥の左手脱衣所のみ開けて
それ以外の部屋は閉めます

4A954CCE-5834-47BF-B7E8-9BF55138D7AA
脱衣所も涼しいからね


真ん中奥のリビングは
窓が多くて熱気がこもりやすく
冷房代も馬鹿にならないので閉めます
D58C151F-02D0-4F30-891A-99822E029B61
なので自由に使えるスペースは
狭いかもしれないけど
そのかわり涼しく快適に過ごせます


そして最後に
停電になった時の為に
ブロ友のローズィー様に作って貰った
保冷剤が入るクールベッドを用意すればOK
72ACE0ED-9499-4882-86E4-12A0AF783165

「夏の相棒よ」

DBEC8D49-2669-4349-BED1-4A13B7269FF2

これでチーム留守番組
乗り切ってくれよ

52F3B95D-B6FD-4A25-B11A-1AA6DBE36955



★お時間ありましたら★

むちゃのんの水を飛ばしながら飲む芸が
コチラから見られます
↓↓↓↓↓


最後まで読んで頂き有り難うございます

夏を乗り切れる様に北欧ニャンコに
エールお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

夏を乗り切れる様に暑がり姉やんに
エール♪お願いします♪


ペットランキング

応援どうも有り難うございました

LINE読者登録はコチラから
↓↓↓↓↓