こないだ命日に飾った花を見て

IMG_1322

数人の方から
「百合の花は猫には危ないので
気を付けて下さいね」
とメールを頂きました

ご心配をお掛けしてしまい
申し訳ありませんでした

百合の花が猫は勿論
犬にも危険という事は知っていたので
花瓶に生ける前に花粉の部分は
取り除いておりました

IMG_1400

でも、念には念を…と

人間が見ていられない
寝てる間や留守番の時は

IMG_1403

お花があるリビングのドアは閉め
鍵もかけておりました

他にも危ない事はあるかと
ネットでも調べてみたら
百合の花を生けてる
花瓶の水を飲むのも
危険と書かれてありました

気を付けてはいても
少し人間が目を離した隙に
もし武蔵が花瓶を倒して
水がこぼれ
それを武蔵とメイが舐めたら…
と思ったら怖くなったので
可哀想だけど、お花はリビングから

IMG_1402

毛玉きょうだいが立ち入り禁止の
鍵付き部屋に移動致しました

※この部屋は絶対に入れて貰えません

という事で今は

IMG_1401

リビングに水と鶏ササミだけなので
ご安心下さいね


また犬猫に危険な花は
百合だけじゃありません

紫陽花とかスズラン
極楽鳥花、チューリップ、キキョウ等
700種類あるそうですので
室内に花を飾られる場合は十分
お気を付け下さい


※今日は2つ記事をアップしています

最後まで読んで頂き有り難うございます


鼻ポチ応援お待ちしてます♪


ノルウェージャンフォレストキャットランキングへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村


応援どうも有り難うございました

LINE読者登録はコチラ